めちゃイケのメンバーとしても注目され、27時間テレビでは人生初の彼氏であるチェリー吉武さんと共演されていましたね!
そんな白鳥久美子さん貯金額がすごい!と話題になっています。




スポンサードリンク








白鳥久美子さんといえば、シルバニアファミリーという小さな動物のお人形が好きという事でも知られています。
子供の頃、私もシルバニアファミリーは大好きでしたので、とっても共感できます(^^)

シルバニアファミリーが好きだった女性もおおいのではないでしょうか?


さて、そんな白鳥さんの貯金額ですが、なんと老後に老人ホームに入るために1000万円も貯金しているとの事!


す、すごすぎる…。


ちなみに、TBSの旅ずきんちゃんで発覚したんだとか。
すごいですね!

その時放送の旅ずきんちゃんは白鳥さんと声優の金田朋子さんとおのののかさんの3人だったそうです。

でも、白鳥さんは先日初めての彼氏ができたばかりですよね。
なので、もしかしたらゴールイン!という可能性もあるかもしれません。


それにしても1000万円の貯金はすごいですね!
いったいどうすればそんな大金を貯金できるのでしょうか?

<上手な貯金の仕方!>
・光熱費や携帯代などを下げて節約する!
・簡単に取れないような貯金箱に入れていく!
・楽しそうな誘いのみ参加!
・目標金額と使い道を考える

これが王道かなぁ?と思いました。




スポンサードリンク








まず、光熱費や携帯料金などのいわゆるランニングコストを下げる!という事。
これはかなり効果がありそうですね!

私の友人に、今までより1万円ほど安い家賃の家に引っ越して、光熱費なども節約している友人がいました。
その方は1年で30万円ほど貯金していましたよ。


簡単に取れないような貯金箱に入れるのって、今いくらくらいか分からないからあける楽しみもありますよね!
私も数年前に100円ショップでお札専用の貯金箱を購入し、結構貯めましたよ!!


楽しそうなお誘いのみ参加する!というのも結構いいですよね!
たとえば、誘ってもらって行きたい!と思ったランチだったり。
それ以外のどうしようかな?と考えるようなお誘いは断る!という感じですね。

これって自分も後から後悔しなくてすみますし、懐にも優しいのです。


最後の目標金額と使い道を考えるのは結構大切かと思います。

たとえば、ハワイに旅行に行きたいから半年で〇万円貯める!

とか、そういう感じでワクワクするような目標を立てられたらなおいいですよね!
もちろん、両親に旅行をプレゼントしたい!でもいいし、結婚資金でもいいですよね!


<貯金って結構楽しい>
貯金や節約って辛いとかいうイメージがありがちですよね?
でも、結構やってみると楽しいんですよ!

しかも、こんなに頑張ったんだ!という気持ちがあるのでムダ使いしませんしね。

お笑い芸人のオードリー春日さんも一括でお家を購入するために貯金していましたよね!
今もしているのでしょうか?
芸能人なのに、すごいですよね!
尊敬しています!!


とにかく、白鳥さんの1000万円の貯金には驚きました!
私も再び貯金頑張ろう!




スポンサードリンク