現在不妊治療中であることを公表している

元モーニング娘。の保田圭さん。

最近インスタグラムを始めたばかりで

日々の生活を赤裸々にアップしていました。

ところが、インスタグラムを始めて数日でコメント欄を閉鎖・・・。

理由はコメント欄に傷つく内容が含まれていたとの事。

今回は保田圭さんがコメント蘭を閉鎖した経緯や どんな言葉が綴られていたのか調べてみました。






スポンサードリンク











2017年冬号から「赤ちゃんが欲しい」という妊活雑誌

専属モデルを務めることになった保田圭さんですが、

ブログでもたびたび不妊治療のことや体調について語っていたようです。

そして、「赤ちゃんが欲しい」という雑誌では ホルモン治療を開始したという事を告白したばかりでした。


保田圭のインスタグラムに書いてあったコメント


・少しふっくらしたように見える写真を見て「妊娠ですか?」

インスタグラムやブログに自撮り画像をアップしている保田圭さん。

偶然少しふっくらしたように見える画像を見て 「妊娠したんですか?」 と書いた方がいたようで、それが嫌だったのでは?

と言われているようです。


これは「太ったね」と言われているような感じで

女性ならあまりいい気持ちはしないかもしれません。


・「子供つくらないんですか?」と書いてあった?

これはネットの噂で本当に書いてあったのかはわからないのですが、

確かに言われたくはないですね(汗)

デリカシーに欠けている言葉だと思います。


・パスタの写真に「糖質とりすぎ!妊活中なのにそんな事もしらないの?」

保田圭さんは自炊した料理の画像をアップする事も多いみたいです。

そこで、パスタの画像をアップしたところ、 「妊活中なのに糖質摂りすぎなのでは?」 「妊活中って公言しているのにそんな事もしらないの?」 という言葉が書いてあったと言われています。


コメント欄閉鎖によるネットの声


保田圭さんのインスタグラムのコメント欄閉鎖に伴ってネットの声を調べてみると

・妊活中なのに生活リズムを整える努力をしていないのが気になっていた

・不妊治療中は精神が不安定になりやすいからSNSは控えたほうがいいかも

・妊活していると公表してお仕事をもらっているので多少覚悟は必要かも

・子供ができたら今不妊で悩んでいる人たちのことを忘れてお腹の大きい写真とか見せそう

・本当に本気でやるなら仕事をセーブするべき

・子供がいなくても夫婦二人でも十分幸せだと思った方がいいんじゃ?

・子供がいなくても幸せな夫婦もたくさんいるのでは?

などなど。

やっぱり女性は気持ちが分かる方が多い印象でした。

確かに不妊の辛さや不妊治療の大変さは

経験した人しか気持ちは分からないですね。

だからこそ、あまりその話題に触れないようにするのも優しさなのではないでしょうか?


保田圭さんの不妊治療について


今回、コメント欄を閉鎖したことで

不妊治療をしていることをしらない方も多かったようですので、

保田圭さんの妊活の状況などをご紹介します。


まず、不妊の定義ですが現在では1年以内に子供が授からなければ不妊

といわれており、保田圭さんは2013年に結婚していますので 今年で4年という事になるようです。

不妊原因も調べてみたものの

夫婦共に特に異常はなく、不妊の原因が分からなかった

赤ちゃんが欲しいという雑誌の2017年冬号で語られていました。


なかなか結果が出ないことに焦りを感じ、

一時期は治療を休んでいたようですが、 2016年から不妊治療を再開し、 現在は少し治療をグレードアップしたようです。


元モーニング娘。のメンバーがどんどん妊娠していますし、

もしかすると保田圭さんのプライベートな友人も

妊娠して子供がいるのかもしれませんし、

本人も年齢的に焦りがある と語っているようなので、ゴールが分からない毎日に 不安を感じているのかもしれませんね。


「ゆる妊活」と本人は言っていましたが、

赤ちゃんが欲しいという妊活雑誌のモデルになった事もあって

結果を出さないと!言う気持ちもあったのでしょうか?


何はともあれ、あんな素敵な旦那様がいらっしゃるし ワンちゃん達も可愛いし、十分幸せそうに見えるので

いろいろ傷ついたり落ち込むこともあるかもしれませんが

応援したいですね。








スポンサードリンク











インスタコメント欄閉鎖に対する個人的な意見



ネットの声などを紹介しましたが、

最後に私の個人的な意見を書いておきます。

私は個人的に、保田圭さんは好きな方です。

女性にとって精神的にとてもデリケートな悩みだし、 そっとしておきたいというのが同じ女性としての感想ですね。


今回私が保田圭さんの記事を取り上げようと思ったきっかけは

私の妹も不妊で悩んでいたからです。

やっぱり妊活中はびっくりするような事を言われる事もあるようです。

義家族からのプレッシャーもあるでしょう。


一人でも多くのお子様を望んでいる方々が 子宝に恵まれますように。 と心から願って記事を書かせていただきました。

読んでいただき、ありがとうございました。





以上【保田圭インスタコメント内容ってどんなもの?】でした。






スポンサードリンク