最近、いろいろと話題になっている100円ショップの商品。

ですが、@コスメなどで口コミが良かったので ダイソーのヘナで白髪染めをしてみました!

かなり売れているようで、100%天然成分でできていると

ヘナの箱にも書いてあったので試して見ました♪







スポンサードリンク











まず、率直に言うとそんなに難しくありませんでした。

泡で染めるヘアカラーをした事がある方なら多分 簡単にできるんじゃないかな?と思いました。

ダイソーのヘナの箱の中には説明の絵が描いた紙が入っていて それを見ながらされる方も多いと思うのですが、

もし分からない方の為に、感想と使い方なども紹介しますね♪


使い方と必要なもの


100円ショップのヘナで白髪染めをする際に必要なものは

・手袋(ゴム手袋や使い捨ての手袋) ・ヘナ ・服につかないようにするためのタオルかケープ

(あると便利なもの)

・コーム(私は使いませんでした) ・シャワーキャップ

まず、説明の紙にはボウルなどにヘナを出し、

水で溶いた後3時間程度放置する

と記載があったのですが、主人が帰ってくる前に 染め終わりたかったので20分くらいだけ放置してから すぐ染めました。

ちなみに私が使用したカラーはダークブラウンです。

私の場合、髪が肩甲骨より長いロングなので

1袋全部使いました!

水の量は200ccくらいにしました。

マヨネーズくらいの固さでと書いてあり ゆるすぎると垂れてくると書いてあったので 気持ち固めに作りました。


上手な人はコームも使うようですが、

私は簡単にしたかったのでコームは使いませんでした。

今後着ないと思うTシャツを着て、その上に

バスタオルをマント風に羽織ました。

それからヘナを髪全体に塗る感じなのですが、

私は白髪が前髪と横髪?のところに少ししかないので

白髪の部分にたくさん塗ってから残りを黒髪の部分にも 乗せていきました。

塗るというより髪につけるっていう感じで私の場合は試して見ました。

一見難しいかな?とか思うんですけど、やってみると案外簡単で 20分くらいで塗り終わりました。
白髪が少なめの方ならなおさら簡単かと思います。


ダイソーのヘナの説明によると、髪にヘナを塗った後は

タオルを巻いて1~3時間放置すると書いてありました。

私はタオルではなくシャワーキャップをかぶり3時間待ちました。 3時間後に、シャワーキャップを外してさらに10分待ちます。 空気にさらされることで色が変わると書いてありました。


さあ、ようやくヘナを洗い流すのですが、

シャンプー不要だそうで、ヘナの後はシャンプーしませんでした。

でも、ヘナを塗る前にはシャンプーが必要だそうです!


結構複雑そうに思えますけど簡単でしたよ~♪


使用した感想


100円でヘナの白髪染めがあるなんて驚きでしたが、

実際どうなんだろう?と思って使ってみました。

匂いは天然成分なので草や畳のような匂いがすると @コスメなどにも書いてありましたが 確かに独特の香りはありました。

でも、私はそんなに気になりませんでした♪
待ち時間が結構あるので、その間に家事をしたりして

ゆっくりと待っていました。


ちなみに、ヘナをすると体温が下がるそうなので

妊婦さんや生理中の方は注意が必要だと書いてありました。

あと、ヘナをした後2~3日はシャンプーしないほうがいいと

書いてありましたが、私はヘナの翌日は湯シャンをし

3日目にシャンプーしました。

色はやはり初日よりどんどん変わってきて、 なじむ感じ?になってきます。

黒髪は染まりません。

私の毛先は何度もヘアカラーをしていたので

かなり明るくなっていましたが、

ヘナをして、ヘアカラーした部分の髪は 均等な色になりました。

どんどん色が変化していくと書いてあったので

今後どうなるのか楽しみだなぁと思いました。








スポンサードリンク











100円ショップのヘナ



クチコミなどで、100円ショップのヘナは

当日髪がちょっとキシキシするなど書いてあって 少し心配だったのですが、 私の場合は大丈夫でした。

確かにキシキシ感は当日はありましたが、

翌日もちゃんとクシが通りましたし、

髪が絡まって困る!みたいな事もありませんでした!

今度からヘナにハマりそうです!

でも、体に無害でこんなにキレイに白髪が染まるなら

100円だし、ありがたいなぁと思いました。

気になった方の参考になったら嬉しいです♪




関連記事はこちら

泣ける歌!2015年日本公開されたあの映画の名曲!
指原莉乃と千賀のイヤリング事件にファンもうんざり?
広瀬すずツイッター裏垢流出?本人?なりすまし?

以上【ダイソーのヘナのやり方と感想】でした。






スポンサードリンク