2015年5月に放送されたTBSラジオ

たまむすびの「おもしろい大人」のコーナー

で人気漫才師、博多華丸・大吉の博多大吉先生

「ある先輩芸人に明太子を持っていかなかったら

番組に呼ばれなくなった」

暴露

その番組や先輩芸人について調べてみました。
まず、その先輩芸人が誰か知るために

ウィキペディアにて、博多大吉先生の

過去に出演していた番組をチェック

してみました。



スポンサードリンク













博多大吉が過去に出演していた番組


博多大吉先生は現在

・ノンストップ

・トーキョーライブ22時~

・有吉反省会

レギュラー出演しています。


そして、不定期で

・坂上忍の成長マン

・獣神★大吉

・DRAGON GATE


に出演し、たびたびゲストとして

・アメトーーク

・サンデージャポン

・ニノさん

にも出演していますよね。


そして、過去に出演していた番組

・めちゃ×2イケてるッ!

・IPPONグランプリ

・絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

・フカボリン

・趣味Do楽

・絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

・人志松本のすべらない話

・クイズパンチアウト

・カレンダークイズ

・大後悔時代★失敗から学ぶTV

・気になるアレがひと目でわかるTV

・容疑者は8人の人気芸人


に出演していました。

たくさんの人気番組に出演していますね。


では、いったいどの番組に

呼ばれなくなったのでしょうか?


博多大吉が呼ばれなくなった番組とその理由


大吉先生も名前は伏せていましたし

番組名も公表されていませんので、

ここからは個人の見解によるものですが、

まず、上記の番組で最近大吉先生が

出演していない番組を調べてみました。


・めちゃイケ

・アメトーーク

・ダウンタウンの番組

などかな?と思いましたが、


まず、めちゃイケは

ナインティナインと大吉先生は

同期なので、違いますよね。

ダウンタウンの番組も

昨年2014年に共演しているので

ちゃんと呼ばれています。


ここで、アメトーークか?

と思っていたんですが、

2015年9月に博多芸人さんが

屋台芸人として出演するとの事で

アメトーークでもないのかな?と。


では一体どの番組なの?

と思ったのですが、

ネットで調べたところ

その先輩はタモリさんなのでは?

という噂があるみたいですね。

同じ福岡出身という事で、

福岡会なども開催されている

よくテレビで拝見しますが、

大吉先生がタモリさんの会に

呼ばれなかった事があるそうで、

その理由が中学校が違うから

だったみたいなのですが、

これは大吉先生がラジオで

語っているので本当だと思います。


ただ、今回の明太子を持っていかなかった

からその方の番組に呼ばれなくなった

というのはネットなどにも

情報がなかったので、結局

どの司会者の方なのかは分かりませんでした。


ちなみに、その番組に呼ばれなくなった

理由は、結構年齢が上の司会の方に

「あれ?明太子は?」

と言われ続け、冗談だと思い

「またまた~」

と流していたところ、本当にその番組に

呼ばれなくなったそうです。


大吉先生がリサーチしたところ、

他の芸人さんはその司会者の方に

手土産を持っていっていたそうで、

大吉先生いわく

「ウケていたし、多分明太子が原因かと」

という事でした。


真相は分かりませんが、

実際はどうだったのでしょうか?


でも、タモリさんは有名人の方々からも

芸能界のお父さんと言われているようですし、

そんなやさしいタモリさんに限って

多分ないと思いますので、

もしかすると別の大物芸人の方かもしれませんね。


大吉先生も芸人界では結構上の方なので、

先輩というと結構限られてきそうですね。



スポンサードリンク













まとめ



・博多大吉先生が呼ばれなくなった

きっかけは明太子を持っていかなかったから?

・その先輩芸人は限られてくる


という事で、芸能人もいろいろとあるんでしょうか?

これから年末にかけて、また

お笑いの番組などで大吉先生を見る機会も

増えそうですね!楽しみです。




関連記事はこちら

ファイナリスト決定~!キングオブコント2015!
毎年「来年こそくるぞ」と言われ続けた吉本の最終兵器ことR藤本って誰?
ポジティブすぎる人にオススメの暗い気持ちになるカレンダーがヤバい

以上【大吉先生の隠れファンな管理人】でした。



スポンサードリンク