大人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」が9話も15%を超える

高視聴率をマークし、話題になっています。


スポンサードリンク








花咲舞が黙ってないは昨年に前作が放送された時にも

高視聴率をマークし幅広い年齢層の方にファンが多いドラマです。

そんな花咲舞が黙ってないは今作もかなり人気があり

視聴率がかなりいい!と言われています。


花咲舞が黙ってないの視聴率は?


先日放送された花咲舞が黙ってないの視聴率が再び15%を超えたそうなので、

1話からこれまでの放送で視聴率が何パーセントだったのか調べてみました。

第1話 14.7%

第2話 12.9%

第3話 14.7%

第4話 14.1%

第5話 13.6%

第6話 14.3%

第7話 15.6%

第8話 14.2%

第9話 15.0%

今期のドラマで一番視聴率が良いそうです!

これはすごいですね!

続編が期待できそうな数字だと思います。



スポンサードリンク








何故花咲舞が黙ってないは視聴率がいいの?


舞台は銀行!という事で、銀行で働いていないのに

どうしてこんなに共感できて面白いんだろう?

そう思っている時点ですでに魅力を感じ取っている私ですが、

ほかのドラマと違う花咲舞の良いところは

1話完結&スカっとする!

という点かなぁ?と私は思っています。

確かにストーリー上、上司とのあれこれがあったり、

人間模様はこれまでのあらすじ等を見て知る部分もあるかもしれませんが、

「あのドラマ面白いよ!」

と友人にすすめられ、3話くらいから見たとしても

話についていけて、なおかつ分かりやすい!というところも

いいと思います。


主人公舞の実家が食事どころなのですが、

そのお父さんが明るくて天然でなんか癒されるんですよね~。

悪役は本当に悪役って感じだし、

でもコメディー要素もたっぷりあって、

花咲舞と上司の相馬さんのコンビもピッタリ合っていて

とにかく面白いんですよね~!

大好きなドラマです。


今回のまとめ


このドラマの視聴率はほぼ毎回12%以上を超えており、とても人気がある

話題のドラマです。


花咲舞が黙ってないの視聴率がいい理由はストーリーや原作

が面白いから!というのはもちろんなのですが、

ほっとしたり笑えたりするのもこのドラマの魅力だと思います。




スポンサードリンク










関連記事はこちら

日テレ10月期ドラマエンジェルハート実写キャスト予想!
2017年NHK大河ドラマは主演が柴咲コウだと発表!!
8月19日放送・花咲舞が黙ってない第7話|感想と簡単なあらすじ

以上【花咲舞に憧れる管理人】でした。