有名人が通っていた不妊治療の病院って

気になりませんか?




スポンサードリンク








不妊治療はお金もかかると言いますし、

やはり早く結果が出てほしいですよね?

なので有名人などが成功した病院に自分も行きたい!

と思う方もいらっしゃるのでは?と思います。

今回は東尾理子さんが通っていた病院と助成金について

調べてみました。

そして、山田優さん等ほかの芸能人の方も試したと言われている

卵の質を高めるというのはどういう事なのか

ちょっと気になったのでしらべてみました。


<不妊治療助成金>

まずは不妊治療をこれから始めようかと考えている方のために

助成金について少し調べてみました。

お子さんを望んでいる方の為に

不妊治療費助成事業というものが各都道府県にあるようです。

こちらは各都道府県によって内容や金額に差異がある

可能性もあるので、

是非ご自身のお住まいの都道府県で調べてみてください。

まだ無い県もあるみたいなので、そちらも要チェックですね!

また、県によってはその県が指定した病院での治療のみ

助成金が出るそうです。


<東尾理子が妊娠した病院>

不妊治療を経て妊娠に成功した東尾理子さん。

東尾理子さんが不妊治療に成功した病院は

東京都にある加藤レディースクリニックと言われています。

こちらの病院では最近出産した森山中の大島さんも

通っていたと言われています。

結構有名なクリニックみたいですね!

加藤レディースクリニックのホームページにも

助成金について書いてありましたので、

もし東尾理子さんと同じ病院で不妊治療を希望されている場合は

加藤レディースクリニックの公式ホームページも

参考にされてみてくださいね♪




スポンサードリンク








<卵子の質を上げるって?>

山田優さんなども実行していたと言われているのが

卵の質を上げる!という事みたいですが、

こちらは体を冷やさないようにする、

運動をこまめにする、

野菜をちゃんと食べて規則正しい生活をする。

などなど、一般に言われている事を試すことみたいです。

確かにどんなに治療を頑張っていたとしても

普段の生活や食事が規則正しくなければ

せっかくの努力も水の泡になってしまう可能性もありますね!

自分ができる範囲でかまいませんので

生活改善などを行ってみる事も大切なのかもしれないなぁと思いました。


また私が思うにはストレスをためない事も大切かと思います。

そのために運動やカラオケなど趣味を作って

そちらを旦那様と一緒に楽しむ!というのもよさそうですね!

また、親戚の方にお子さんはまだ?と聞かれることがストレスだと

感じる方がいると言うのも聞いたことがあります。

実際に私も言われたことがあるのですが、

本当に時期やタイミングというのは人それぞれだと思うので

気にしないのが一番いいかと思います。

もしどうしても気にしてしまうというのなら

親戚の方から可能な限り距離を置くというのはどうでしょう?

ご主人に相談し、分かっていただけたらもっと

二人の絆が深まるのではないかと思っています。


また、年に数回無料の子宝セミナーが開催されている都市も増えているみたいです。

旅行がてらにご主人と出かけるのもいいかもしれませんね。


子宝温泉や子宝パワースポットとして有名な場所もあるようです。

なのでそういう土地のパワーをもらうのもいいかもしれませんね!




スポンサードリンク