以前から不妊治療を公表していた東尾理子さん。

今回無事に着床し、第2子を妊娠したそうです。




スポンサードリンク








そこで、東尾理子さんがどこの病院で不妊治療を

行ったか気になったので調べて見ました。

東尾理子さんが通っていたと言われる病院

加藤レディースクリニックという病院なのでは?

と言われていますが、

実際に加藤レディースクリニックでは有名な芸能人

も通っていたみたいです。

オセロの松嶋さんや、矢沢心さんなど。

最近で言えば森山中の大島さんも

加藤レディースクリニックで不妊治療を受けていたみたいです。

みなさん見事に出産されていますね!

今回東尾理子さんもまた不妊治療に成功しましたし、

今後また加藤レディースクリニックに行かれる方も

増えるのではないでしょうか?


気になった方の為に病院の情報をご紹介します1

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-3 ウエストゲート新宿ビル

電話:03-3366-3777

不妊治療がはじめての方の為に説明会も行っているようなので

安心して通うことができそうですね!


今回東尾理子さんも第2子を妊娠し、

現在は心拍確認もできて妊娠3ヶ月に入ったんだそうです。

通常有名人の方は安定期に入ってから、

もしくは初期流産の可能性がなくなってから発表しますが

東尾理子さんは着床した時点で発表していましたね。




スポンサードリンク








ですが、今回は年齢の事などもあるようで

流産の確立が40%と言われていたみたいです。

なのでまだまだ安心できないと東尾理子さん本人も

語っているみたいですね。

各地で妊セミナー等も行っていると聞きましたが、

実際に不妊治療をしようと思っている方にとっては

参考になることも多いのではないでしょうか?

友人や身近な人にはどうしても聞けなかったり相談しづらいですよね。

でも、こういうセミナーでは実体験を聞くことができるので

ありがたいなぁと思います。


また、お金があるから不妊治療ができるんでしょう?

という声もあるみたいですが、

実際には助成金などはどうなっているのでしょう?

病院のホームページも見てみたのですが、

いろいろと詳しく書いてありましたので、

本当に不妊治療をしようか悩んでいらっしゃる方は

是非、行こうと思っている病院のホームページ

を参考にしてみてくださいね!!


<心拍確認後の流産の可能性ってあるの?>

心拍確認(赤ちゃんの心臓が動いている事が確認できること)

できた後にも流産する場合もあります。

稽流流産と言われていて、突然心拍が止まってしまう事です。

妊娠初期(3ヶ月まで)におこる流産です。

お母さんは自分を責めてしまいがちなんですが、

実際にはお母さんに問題がないことも多いみたいです。

原因は個人差があるみたいですね。


私も過去に稽流流産を経験したことがあるのですが、

心拍確認した1ヶ月後の事だっただけに

ショックが大きかったのを覚えています。


まぁでも、東尾理子さんはきっと大丈夫だと思います!

ずっと望んでいた二人目のお子さんの妊娠、

本当におめでとうございます。

早く発表した事によって、同じように

不妊治療をしたことがある方にとっては

希望になったのではないでしょうか?

また、現在不妊治療をしている方にとって

自分も頑張ろう!という気持ちにもなったと思います。

今は安静にして赤ちゃんの為に

このドキドキな時間さえ楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

そして、理太郎くんとともにすくすくと元気に

育ててあげてくださいね♪




スポンサードリンク