8月23日に放送されたデスノートの第8話

予告ではLがいなくなるのかな?

と思っていましたが、あれ?どうなってるの?

という感じになっていましたね。




スポンサードリンク








<8話あらすじ>
第3のキラとして逮捕されていた火口はいなくなり、

再びライトがデスノートの所有者になった。

みさみさが捕まる前に所有していたデスノートを

みさみさ自身に取り返してもらい、海砂にもデスノートの

記憶を取り戻してもらおうと思っていたライトだったが、

みさがデスノートを取りに行った山で知らない男に

デスノートを奪われる。

もうひとつのデスノートは以前みさにしつこくつきまとっていた

検事の男の手に渡っていた…。

検事の男はデスノートを使い、自分の正義感を満たしていた。

そこに本物のキラである八神月から電話が入り、二人はつながる事に。


検事に協力を依頼し、ふたたびデスノートを手に入れようとしていたライト

だったが、から廃墟に呼び出される。

その廃墟にはカメラが仕込んであり、Lとライトのやり取りが

捜査員達に見られる中、Lがライトをキラなのではないか?と追い込む。

ライトは最初否定していたものの、

Lがデスノートに自分の名前を書き込もうとした瞬間に豹変。

Lから必死でデスノートを奪い返した時検事から1通の知らせが…。

そこにはLの本名である「Lローライト」との記載が。

ライトはLの本名を知り、デスノートにLの名前を記載するも

40秒経ってもなぜかLは生きていた。

自分がキラだと言う事を公言してしまったライトは果たしてどうなるのか!?


<8月23日放送デスノート感想>
毎回、回を追うごとにどんどんハラハラドキドキの展開になるデスノート。

今回は私が思うに、ドキドキポイントが2つありました。

まず1つめはミサが元々持っていたデスノートの所有権が他の人に渡ってしまった時。

しかもその相手がミサの知っている人物!という事もまた驚き!


2つめはカメラが仕込んであるとは知らないライトがLと格闘するシーン。

こちらもハラハラしました。

ようやく疑いが晴れたのに、また来週からキラとして疑われてしまうのか!?


感想としてはL役の山崎賢人くんがかっこいいです。

そして、窪田正孝くんもかっこいい!

窪田くん好きなので、ライトを応援しているのですが、

原作では…。

ドラマ版では原作や映画と少し内容が違う部分もあるみたいですが

やっぱり最後は一緒なのでしょうか?

今後の展開が読めないので、来週が本当に楽しみですね!




スポンサードリンク








<8月30日オンエアー第9話あらすじ>

では、ここで来週の8月30日に放送される予定のデスノートのあらすじをご紹介します。

ストーリーは佳境に入ります。

Lは自分がキラだと宣言したライトに自首するように促すが、

そこに捜査員であるライトの父親らが登場するものの、Lは突然命を落とす。

ライトは本物のデスノートを奪い返すために計画を考え始める。

しかし!いなくなったはずのLが再び姿を現し

キラ対策室のメンバーにニアを指名する。


その一方、ミサにもデスノートの記憶をよみがえらせたライト。

勢いを増し、検事と競合して一部の人間から絶大な支持を得る。

そこに、ライトの妹を誘拐したとの知らせがライトの父親であり、

捜査員の八神総一郎の元に入る。

ニア妹を誘拐したのはキラなのでは?と推測するが…


という事で、来週もどうなるのか展開が読めませんね!

でも、昨日の放送でLはライトに

「13日後に天国で会いましょう」

と言うような事を言っていたので、もしかすると

映画や原作と同じでLは数日後にいなくなってしまうため、

ニアを捜査に協力させ、自分がいなくなる前にキラがライトである

と証明しようとするのかな?と思いました。

これはあくまで私の推測なので、実際にどうなるのかはまだ分かりませんが。

いや~本当に来週の放送が楽しみですね!!


<余談ですが>
ライトのお父さん役を演じている松重豊さん。

私は孤独のグルメを見ていて、とても面白かったので

松重さんをみると、孤独のグルメをどうしても思い出してしまいます。

そして、孤独のグルメがもう一度見たい衝動にかられ、

TSUTAYAにDVD借りに行こうかな~

とか思ってしまいます。(笑)

俳優さんっていろいろな役を演じることができてすごいなぁ~。

しかも松重豊さん、福岡出身なのですね!

同じ九州出身として、なんか親近感が沸きました!

来週のデスノートにも期待!




スポンサードリンク