毎週水曜日夜10時放送の人気ドラマ、花咲舞が黙ってない

今回の7話で視聴率が15%を超えた!と話題になっていますよね。




スポンサードリンク








さて、今回の第7話の簡単なあらすじをご紹介します。

松木(成宮くん)が外に持ち出したクレジットファイルが何者かに盗まれる

・クレジットファイルを拾った!という者から支店長宛に電話が入り
 現金100万円の謝礼を要求される。

・情報漏えいという不祥事を警察に届けずに内々にするように!
 と真藤常務(生瀬勝久)から命じられる

・事件解決の為に舞(杏ちゃん)相馬(上川隆也さん)が動き出すと…
 融資課長が松木くんを食事に誘ったことが発覚し…


<7話のゲスト>
・戸次重幸 ・音尾琢真 ・小松彩夏

原作の不祥事もとても面白いですよね。

いつも思うのですが、花咲舞さん探偵や刑事にもなれそうな推理力!

相馬さんもどんどん熱くなってきて、ナイスコンビになってきましたよね。


今回の第7話のキーパーソンでホステス役の小松彩夏ちゃんは

私が学生の頃に読んでいた雑誌のモデルさんです。

相変わらず可愛くてほっこりしました。


このドラマは笑えて面白い要素もあるし、

人間の温かさにほろっと涙が出たり、

笑えて泣けるヒューマンドラマという感じで、大好きです。

元々このドラマは銀行で働いている知り合いが紹介してくれて見始めました。




スポンサードリンク








数年前に流行っていた半沢直樹は見たことがなかったのですが、

杏ちゃんが好き!という事もあって花咲舞が黙ってない!を見始めました。

<8月19日第7話感想>
さて、8月19日放送の第7話の感想ですが、

花咲舞と松木くんがいい感じになった!

と思っていたのに、今回の不祥事で岡山に転勤に。

ちょっぴり寂しいなぁ~。

でも、最後には相馬さんと花咲舞に結婚して欲しいな~。

なんちゃって。


このお父さんが出てくるときにはほっこりしますよね。


いつも花咲舞が黙ってないを見て思うんですけど、

人間っていいなぁって。

確かに仕事をしていて大変な時や人にいろいろな感情が出るときもありますね。

でも、本当は人とのつながりだったり思いやりってすごく

感動したり、嬉しい気持ちになったりしますね。


たくさんの経験をする中で出会った人や出来事に傷ついて

落ち込んだりしてしまった事もありましたが、

花咲舞みたいに正直に、そして熱く生きていたら人生楽しそうだなぁ~と。

そして、こういう友達がいたらいいなぁ~なんて思います。

にしても、毎回花咲舞が黙ってないの上司役と悪役の人演技うまいですよね。

今回は戸次さん、すごくうまかった

でもシリアスすぎない!そこがこのドラマのいいところだなぁ~と。


今回は松木くんと花咲舞がお別れしてしまって、ちょっと寂しいなぁ~。

最終回、どうなるんだろう?楽しみですね!




スポンサードリンク