サッカー日本代表の岡崎慎司が移籍したレスターシティ練習試合で初ゴール!
そして、新聞でも評価されている!と話題になっています。



スポンサードリンク








岡崎慎司さんは日本代表にも選ばれる人気のサッカー選手です。
優しそうなその人柄に惹かれているファンの方も多いのではないでしょうか?

岡崎選手は監督からの評価も非常に高いようで、今後も活躍が期待できそうですね!
また、新聞でも話題になったこともあり、海外にもますますファンが増えそうです。




スポンサードリンク








しかも先発でフル出場なんてすごいですよね!
海外はうまい選手が非常に多いので、日本の選手が評価されることは日本人としてとても嬉しくて誇りに思います。

私は主に日本代表の試合をチェックする事が多く、海外のサッカーはニュースで見る事が多かったです。
ですが、今後岡崎選手はもちろん、香川選手武藤選手など、日本人選手が活躍する機会が増えそうですね。
そうなったらもっと試合を見るのが楽しくなって、ますますサッカーが好きになってしまいそうです。




スポンサードリンク








岡崎選手のプレースタイルは一生懸命で、チームの為に走り続けてくれるという感じでしょうか?
本当にいて欲しいところにいてくれる安心できる存在というようなイメージがあります。

年齢も1歳しか変わらないのですが、90分走り続けられるところもすごいなぁと思います。
これからますます活躍してくれることを期待しつつ、応援していきたいなぁ!と思っています。