ほんの数時間前まで非難準備だった鹿児島県の桜島。




スポンサードリンク








ついに避難勧告へと変更になった模様です。
また、桜島の動画もアップされはじめているようなので、鹿児島の方もチェックする事ができそうです。
今すぐにでも噴火の可能性もあると気象庁が発表したそうです。




スポンサードリンク








今のところ、見た感じではあまり変化を感じず、静かに見えます。
しかし自然の事ですからいつ噴火するかは分かりません。
住民の方、そして観光で鹿児島へお越しの方は気をつけてくださいね。

私も鹿児島県は好きで桜島に行ったこともあります。
そして、長渕剛さんが桜島で大きなライブを行った事もあり有名ですよね。
桜島のローソンは青ではなく、なんと茶色なんですよ!




スポンサードリンク








そんな素敵な桜島。
温泉や足湯、サイクリングも有名ですね。
観光地としても本当に人気の場所で好きです。

桜島の噴火の可能性はかなり高いと気象庁も言っているようなので、不安な方も多いかもしれませんね。
自然って本当にすごいですね。
付近の住民の方は気をつけてくださいね。

また、鹿児島市内の高校では桜島ロードレースというマラソン大会を冬に開催するそうです。
桜島が活発であれば、ロードレースが違う場所に…という可能性もあるのでしょうか?
鹿児島市内から桜島へはフェリーで行くそうです。
今回の避難勧告でフェリーなどへの影響もでるのでしょうか?

とにかく大好きな桜島の噴火が気になります。